「東京メトロ丸ノ内線と南北線に女性専用車」はサイト編集者のミス

先日、東京メトロの公式サイト内の各路線ページの「時刻表」の中に新たに「女性専用車・運行ダイヤ」という項目が登場し、「東京メトロ丸ノ内線と南北線に女性専用車が導入されるのでは?」との情報がツイッターなど一部ネット上に流れた。

正確にいつからそのような項目が現れたのかは定かではないが、当会でも去る2023年2月25日に会員の1人が東京メトロのサイトを見ていてこの項目に気づき、当会内で報告した。

事実確認のため、その会員が東京メトロお客様センターに電話をしたところ「サイト編集者が誤って女性専用車のページを作成してしまった」との回答であった。

そして、丸ノ内線と南北線についての新たな女性専用車の導入についての情報は、今現在はないとの回答。

つい先日(2023年1月18日)も都営大江戸線に女性専用車が共産党などのごり押しで導入され、他の路線にも拡大の要求がなされている中、なんともお騒がせな編集ミスである。

情報元:東京メトロ公式サイト

当会会員による問い合わせ

投稿フッター

女性専用車両に反対する会では新規入会者を随時募集しています。
当会は男女を問わず、さまざまな年齢や立場の会員が在籍しています。
女性専用車両について疑問に思っておられる方や不満に思っておられる方はぜひ当会にお越しください。

入会申し込みフォーム よりお待ちしております。

ニュース
シェアボタン
女性専用車両に反対する会

以下のコメント欄では当会会員以外も、どなた様でもコメントができます。

なお、コメントが当会にご意見・ご回答を求められている内容の場合には当会はコメント欄での返信は行わず、別途「ご意見・体験談の紹介」ページで当会公式の返答として掲載させていただく場合がございます。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示