埼玉県警越谷署は6日、不同意わいせつ未遂の疑いで、春日部市大枝、無職の女(80)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午前11時35分ごろ、越谷市内の商業施設内で、50代の男性警備員の体を触ろうとした疑い。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/89130/postDetail
埼玉県越谷市で女が警備員の男性に触ろうとして逮捕されるという事件があった。
男性が抵抗したため未遂に終わったが、男性の通報により駆けつけた警察が事情聴取の上、この女を不同意わいせつ未遂で逮捕した。
「触ろうとしたしぐさはしたが、本当に触ろうとは思っていなかった」と容疑を否認しているという。
先日、当ニュースにて女が女性に痴漢して捕まる事例があったことをお伝えしたばかりだが、今度は女が男性に触ろうとして捕まるという事例が発生した。
今回のような男性が被害者となるようなケースについて、これまであまり聞かれることはなかったが、「近年、可視化されるようになっただけで以前からある」という意見もある。
どちらにしても「男性=加害者・女性=被害者」とは限らないのだから、痴漢対策をするにしても、この先そういった「加害者は必ず男」というような固定概念は捨てるべきだろう。
情報元:
2024/07/08 埼玉新聞
女逮捕…男性警備員の体を触ろうとした 昼前の商業施設で女が接近…警備中の男性、抵抗し通報 急行した警官に捕まった無職「本当に触ろうとは思っていない。触るしぐさはした」