2009年11月 関東本部:渋谷での街宣活動

当会関東本部では「差別ネットワーク」と合同で東京都渋谷区のJR渋谷駅前にて、女性専用車反対の街頭宣伝を行いました。

以下、その報告です。


渋谷で女性専用車反対街宣活動

通行人に女性専用車両の不当性を訴える

当会関東本部では、11月6日(金)に渋谷駅頭(ハチ公前)で「差別ネットワーク」と合同で、 女性専用車両の不当性を訴える街頭宣伝活動を実施しました。

演説を聞いて立ち止まっている方や御意見を下さる方にチラシを配布し、同時に署名活動も行いました。

私たちは街頭宣伝を通じて、「女性専用車はおかしい!」と考えている方が意外にも多い事に気付きました。

これまでにも秋葉原や新橋などの駅頭において十数回にわたり実施し、多くの方から署名や賛同・応援の声をいただきました。
(署名してくださいました皆様、ありがとうございました。)

街頭宣伝は当会の主張と女性専用車両の不当性を直接多くの方へ訴える事ができる活動ですので、今後も継続して各地で行っていきたいと思います。

また当会では毎月、街頭演説や非協力乗車会など活動を行っています。

女性専用車両を廃止・縮小するには、まずは多くの方にその不当性を知ってもらわなければなりません。

投稿フッター

女性専用車両に反対する会では新規入会者を随時募集しています。
当会は男女を問わず、さまざまな年齢や立場の会員が在籍しています。
女性専用車両について疑問に思っておられる方や不満に思っておられる方はぜひ当会にお越しください。

入会申し込みフォーム よりお待ちしております。

活動履歴
シェアボタン

以下のコメント欄では当会会員以外も、どなた様でもコメントができます。

なお、コメントが当会にご意見・ご回答を求められている内容の場合には当会はコメント欄での返信は行わず、別途「ご意見・体験談の紹介」ページで当会公式の返答として掲載させていただく場合がございます。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示